2020年10月28日

感慨深い開脚

感慨深い・・・しみじみと深く感じるものがある

昨日、開脚で肘が床につくようになったお客様(女性)が
「感慨深いです」とポツリと呟かれた。

私は一瞬その言葉の意味に???となったが、
確かにストレッチは感慨深い。

女性は9月初め頃に「開脚で肘を床につけるようになりたい」と初来店された。
その頃は、足を前に伸ばして座ると後ろに倒れそうになるような状態だったが、
約2か月間で、開脚で肘が床につくようになった。
早く効果が出たと思う。

そこにたどり着くまでには、「やってみよう」という“好奇心”、
そして「私は体が硬いから無理」という“思い込み”をなくし、
モチベーションを保ち継続する“実践力”、
全てがうまくいったからこそしみじみと深く感じることができたはず。

「大人になってから“出来るようになることが増える”って嬉しいですよね」
これもお客様の言葉。

筋肉の名前ばかり覚えるのをやめて、
美しい言葉を勉強してみようと思った秋のひとときでした。

 

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...