2021年2月2日

2021年2月オンライントレーニングのお知らせ

寒い日が続きますが、お変わりありませんか。

今日は節分。
子供の頃は、毎年“ぶっとい”恵方巻一本を一言もしゃべらず食べ終える習慣があったことを思い出します。
今思うと、飲み込む筋力を鍛えるトレーニングだったのかもしれません。(そんなわけないか( ´∀` ))

ところで今このブログを見ながら、舌先は上あご(前歯のうしろのくぼんだあたり)についていますか?
舌にも正しい位置があり、口の中で舌がだら~んと離れている状態では、飲み込む力が弱ってしまうそうです。
「舌は上に!?」マスクした状態でも意識したいですね。

2月オンライントレーニングは下記日時で行います。
単発でのご参加でも可能です。

しっかり体動かして血流改善、寒い冬を乗りきりましょう!
―――――――――――――――――――――――
Aコース「股関節スローストレッチ」
2/13,20,27(土) 10:00~10:40 <全3回>

Bコース「5分間チャレンジ」
2/13,20,27(土) 11:00~11:40 <全3回>

水曜コース「からだメンテナンス」
2/3,17(水) <全2回>



オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...