2023年3月9日

スタジオの花粉対策


 

日頃、運動指導者として「深い呼吸が大事!」とは言いながら、

花粉がふんだんに舞っているこの時期に、

はてして深く呼吸するのはいいだろうか?悩む今日この頃(笑)

いっそのこと「呼吸が浅くなるカラダ」を目指すべきかと迷いましたが、

空気清浄機で少しでも楽に呼吸ができることを思いつきました。


狭いスタジオに、清浄機を2台置くことに。

『うん。いい気がする!』

しっかり呼吸をしながら思いっきり体を動かしてください!

美は身体のなかにある

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...