2023年7月11日

夏模様、汗模様、猫模様。







風鈴、海、団扇、朝顔。

暑さがほんの少しでも和らげば想い、

スタジオを”夏模様”に変えてみました。


外を歩いていると、他人の”汗模様”が気になるのは

私だけでしょうか?!

背中の汗で姿勢の良い悪いを判断してしまいます。

良い姿勢は、真ん中の背骨の部分が濡れずに、

その両サイドに汗の模様があります。

脊柱起立筋の型の汗ですね(笑)




スタジオに置いてあった骨盤模型を見たAさんは、

家でくつろいでいる”猫模様”に見えたそう。


あなたはどんな模様が見えていますか?!

世田谷美術館・民藝展に行ってきました

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...