2023年7月31日

自動ご飯よそい機

7/31
合宿二日目

合宿中の食事はバイキング形式で、
基本的にみんなで食べるのですが、
一度にかなりの人数になるので大渋滞がおこります。

特に味噌汁とご飯をよそう場所では。

なんとそこに“自動ご飯よそい機”(正しい名前は不明)が
導入されていました!
小・少盛・中盛・大盛、選んだボタンを押すと、
“ボォッ、ボォ、ボトォッ”と茶碗に落ちてくるシステム。
渋滞解消の効果は、、、いまひとつわかりませんでしたが、
衛生的にはいいでしょうね。
カロリーを気にしている人にも!

そのうち家庭に一台置かれる日がきたりして(笑)

スケートリンクの中は11度🥶寒いです!


世田谷美術館・民藝展に行ってきました

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...