2011年4月26日

伝言ストレッチ

私は普段いろんな運動の提案をする側だけど、
世の中にはまだまだ知らないいろんな運動方法がある。

そんなわけで、(効果は保証しませんが)
人から聞いて面白かった・納得した・驚いた運動法を許可を得ずに勝手にご紹介!

なにかやればなんか効果はある!?」(笑)
レッツトライ!


「タオルがフカフカになり、腕が引き締まる一石二鳥の運動法」

【やり方】
漂泊剤を入れずに洗濯・脱水後のタオルを肩幅に持ち、
腕を伸ばしたままバタバタさせる。
(回数は聞き忘れたけど20回くらいかな)

※漂泊剤を入れないのはオーガニックコットン製だからなのかは不明だけど、
これで干し上がったタオルはフカフカになり、腕も引き締まる!

(横浜にて情報入手)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...