2011年11月29日

2011酉の市

今年も行ってきました、酉の市!
場所は浅草鷲神社。



“酉の市”
なんて聞いても『ハッ~???』って思っていたのだけど、
4年前に友人に誘われて行ってからは
威勢のいい雰囲気が楽しくて毎年行っています。


(名物女将の吉田啓子さん)

熊手は今年も『よし田』で。

「それではお手を拝借!」
「家内安全、商売繁盛、よぉ~~っ
パパパン、パパパン、パパパン、パンッ!
(それっ)パパパン、パパパン、パパパン、パンッ!
(よいしょっ)パパパン、パパパン、パパパン、パン」
(以上、三本締め)


まだ年の瀬までは少しありますが、
今年もいろんな方と出会い、支えられ、
指導をさせてもらい、怪我なく過ごせたことに感謝。
来年は訳あってほんのちょっとだけ調子に乗ってしまいそうな予感がするのだけど!?
今の気持ちを忘れずに、
より喜んでもらえる指導を目指そうと思っております。
どうぞよしろくお付き合いくださいませ!



浅草駅に向かう途中、
どこかで見たことある人がいると思ったら・・
いつだったかブログでも紹介したことがある人。
全身白塗りでじっとしたまま立っていて、
自分の前にある投げ銭入れにお金が入ると
ゆっくり目を開け“ガッツポーズ”するというアーティスト。
見れてなんだかラッキーな気分!




オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...