2015年12月31日

「私が勝手に選ぶ」2015年のBESTストレッチ3 【第一位】

筋肉デザイナーが勝手に選ぶBESTストレッチ3、泣いても笑っても走っても酒を飲んでも食べ過ぎて多少体重が増えても残すところ第一位のみの発表となりました。

お待たせしました、第一位は
【トゥィスト・トゥィスト・トゥィスト】

足を肩幅に開いて、腕を胸の高さにキープして、あとはひたすら骨盤を右に、左に、振る、ふる、フル。
しっかりできると20~30回やっているとわき腹が痛くなるくらい。
ウエストに効きます!

実はこれは、ふざけて『こんな運動もありますよ』って感じでやってみたのだけど、やった方々からの評判が良く、第一位になりました。
自分の感覚や想いも必要だけど、世の中から必要とされるもの・ことを提供する。
2016年も常に心掛けて行きたいと思います。

『ツイストじゃなくトゥィスト?』
って思われた方、
実際にやってみると、いつの間にか口の形もトゥィストになりますよ。
是非お試しください!

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...