2019年9月10日

子供の言葉

今日も太陽が皮膚に突き刺さるような暑さですね  へ(×_×;)へ


たまに子供の発言にハッとさせられるときがあります。

先日、プールで泳ごうと更衣室で着替えていたら、近くから
「パパ、楽しもうね!」
と聞こえてきたときがそう。

それを聞いたとき、何かハッとさせられました。
『何てカッコええこと言うねん!』

言った子を見てみると、ちょっとぽっちゃり気味の男の子。
ぶるんぶるんと跳ね回りながら興奮ぎみ。

ついでにパパも見てみると、こちらもぽっちゃり気味。
何事もなかったかのようにコンタクトレンズを外していました。


子供の発言って、たまにとんでもなくカッコいいと感じることがあります。


関係ないけど、プール繋がりってことで、、、
近所にある高級ジムは、水着もキャップも無料で貸してくれるけど、ゴーグルだけは持って行かないとダメだそう。
なんかゴーグルはオッケーで、水着は自分のでってしたほうがいいんじゃないかと思ったりもするけど(笑)
目の病気がうつるとかあるのかも知れませんが。

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...