2019年9月12日

お客様の声より

たまには、お客様との会話より

もちろんいいことだけ!😋

「体の柔軟性をつけることを目的にストレッチを続けた結果、柔軟性だけでなく毎日計測している体重が1キロ減るようになった。」
(女性・50代)


これを読んでストレッチは痩せるんだ、とやってみても、残念ながら皆がそうなるわけではありませんよ(笑)
※ストレッチの消費カロリーはヨガと同程度とされています。

まず、このかたは食事は通常通りで減らしてはいないけど、三週間ほぼ毎晩ストレッチを行っていました。
やるのは10~20分ほど。

それによって、おそらく固まっていた部位(例えば太ももの裏側)が、ストレッチによって(普段何気なく歩いているときでも動く)働くようになったと考えられます。

わかりにくいので、もひとつ例えを。

公園に10人いて、そのうちの誰かが「あぞぼぉ~よ」と誘ったら、6人は参加したけど、あとの4人は公園の隅でじぃーっとしていた。
↓↓↓
それが
↓↓↓
「あぞぼぉ~よ」と誘ったら10人全員が参加している。

筋肉をコントロールするボスのような状態になったんでしょうね。

また書きます。
もちろんいいことだけ(^^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週はラジオウィーク!「座った時の正しい姿勢」

靴のサイズは人それぞれ、 椅子のサイズも人それぞれ。 あなたの椅子の高さは何センチですか?! 今週月曜~金曜は、福岡のラジオ局cross fmで 「姿勢」についてあれこれおしゃべりしています。 水曜の放送内容  「座った時の正しい姿勢」 番組名:DHC Lifestyle Cou...