2020年12月31日

2020年を振り返って


2020年は昨日で仕事納め。

今年もいろんな方とお会いできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

自分の忘備録も兼ねて、
2020年を振り返ってみたいと思います。

1月 浜松市出張
浜松市職員の方に講演の仕事で、初めて訪れた浜松に感動。
写真)楽器博物館にて。
仮装しているのに、全く違和感を感じないのはなぜ?!

2月 パワースポット
秩父・三峰神社を参拝した直後に“出版依頼”の電話が鳴る。
パワースポット効果に驚く\(◎o◎)/!
写真)霧に包まれたMITUBISHIの霧ケ峰~♪
ではなく、幻想的な三峰神社。

3月 スタジオ9周年
2011年3月3日にオープンしてから9年を迎える。
写真)知人の料理屋に掛けられていた書「一味眞」。
会話の中で、真剣に前向きな気持ちで努力を続けることの大切さを
あらためて実感する。


4月 オンラインに向け奔走
自粛になり、『今できることを粛々』との精神でオンラインの準備を行う。
運動不足解消だけではなく、メンタル面を良い常態を保つためにも必要性を感じる。
写真)思案中。


5月 オンライントレーニング開始
ひと月で延べ400人近くに実施。
写真)通信速度などオンラインがスムーズにできる環境を研究。


6月 体調の変化を実感
オンライントレーニングで一緒に動いているうちに、
私自身の体力アップ(笑)ここ数年で一番動ける体を実感。
写真)空と大地と筋肉と。


7月 自粛後の女性力を実感
自粛後、『自分自身で体調を管理しよう』と考える女性からのレッスン依頼が増える。
女性ならではの考え方・行動のしなやかさを尊敬する。
写真)企業の健康保険組合向けパンフレット。
リモートワークが増え、座り仕事の人のために急遽作成されました。

8月 寝たまま10秒「股関節スローストレッチ」出版
自身6冊目となる本が発売開始。
写真)オンラインでまるで通販のように宣伝する様子。


9月 日本酒が美味しすぎて止まらなくなる
うまいが、やはりカロリーがあるのも体感(=太る)。
写真)特に長野県の酒の上手さに目覚めあれこれ呑む。

 
10月 「たまがわカルチャー」スタート
今年3月でスタジオから6分の場所にあった東急BEが閉店になり、
スタジオから徒歩2分のたまがわカルチャーで講座が始まる。
写真)たまがわ高島屋SC ここの7階で行っています。


11月 学習意欲湧き上がる
何かを学びたいというタイミングは突発的にやってくる。
高齢者の体についてより詳しく、
すべての人のメンタル面についてより深く学びたい。
写真)2021年のカレンダーに掲載。


12月 多忙
師走は忙しいでオワス。
気がついたら終わっていました。
写真)クリスマスのオンラインの様子。
飾り付けは赤のトレーニングチューブで。



2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
※5(火)より営業いたします。

筋肉デザイナー 藤本陽平

0 件のコメント:

コメントを投稿

登山と膝痛

関東地方もいよいよ梅雨入り、だそうですね。 先日、美容院でシャンプーしてくれた女性は、 今年四月に就職で(梅雨がない)北海道から東京に出てきて、 初めて経験するジメジメに、毎日が地獄と言っていました(;'∀') さて、タイトルの「登山と膝痛」 趣味で登山をしている...