2016年8月13日

手拭いコレクション50 —OSAKA—

ようこそ『陽平の小部屋』へ

昨夜はペルセウス座流星群が見えましたか?
残念ながら軽井沢は曇り空で見えなかった( ;∀;)

“夜空に煌くたくさんの星”は見えなかったけど、
“玄関に溢れるたくさんの靴”はここ数日ずっと見ています(;'∀')

さて、手拭いコレクションも遂に50!
 “OSAKA”

大阪城・お笑い・通天閣・たこ焼き・
かに道楽・ジンベイザメ(海遊館)などなど

私も24・5歳までは兵庫県にいたので
子供のころから吉本新喜劇を観ていましたが、
あのオープニング曲が
『Somebody Stole My Gal』(サンバディ・ストール・マイ・ギャル)
レオ・ウッド(Leo Wood/1882-1929)
“なんだかちゃんとした曲!?”だったことを最近知りました。


ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...