2016年8月15日

手拭いコレクション51 ー博多祇園山笹ー

ようこそ『陽平の小部屋』へ
手拭いコレクション51 "博多祇園山笹"
今年初めて博多に行きましたが、駅を降りてすぐに見つけたのが「朝日カルチャーセンター福岡」。
今は東京・横浜・関西のカルチャーセンターで「股関節スローストレッチ」講座を行っていますが、博多でも出来れば(指導してくれる人が出てきてくれる)面白いなぁ…なんてことを考えたことを思い出します。
あとはご飯が美味しかったら!(日帰りで博多出張予定の人が、わざわざ前日夜に前乗りする気持ちも少し分かりました(^O^))
2016年の手拭いコレクションはこれで最後、お付き合いありがとうございました。
手拭いを使いはじめてから何年か経ちますが、今もほぼ毎日持ち歩いています。
その日の気分でいろいろと。
このブログで『手拭いコレクション』を見てくださった方や、仕事で手拭いを使っているので見た方から、何かの機会に手拭いを頂戴することが多くなりました。
お心遣いありがとうございます。
大切に使わせていただいております。
2016手拭いコレクションの締めくくりとして、手拭いを愛する私から皆さんへ。
て……手軽に持てて
ぬ……濡れてもすぐ乾く
ぐ……"ぐいっ"と結べば荷物も運べて
い……色落ちしてたまに洋服はダメにしちゃうけどね(笑)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...