2017年8月25日

「50からは維持したもん勝ち!」

毎日あちぃなぁ(;´д`)トホホ

そんなグダグダで何もしたくないときに"(ソフトに)カツ"を入れる名言をご紹介。


今のスッキリした体からは想像もつかないけど、学生時代は太っていてずっとそれがコンプレックスだったKさん(50代・女性)。

先日、同窓会に行ったときのことを話してくれた。

「学生時代にキレイだったモテてたマドンナたちが太っておばさんになってたの。そしたら、太らないように維持している私でも結構イケてるように見えるのよ!50才を越えたら維持したもん勝ちね!」

ビジネスでもスポーツでも競争の世の中、もっと!もっと!になりがちだけど、
体に関しては何もしないと落ちる一方なので《現状維持=アガル⤴》ということが証明された瞬間でした( ´艸`)

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...