2014年7月22日

パワーポジション・トレーニング

昨日ACC新宿で開催された「パワーポジション・トレーニング」講座。
ご受講してくださった皆様、ありがとうございました。


趣味でゴルフ・テニスなどのスポーツを楽しんでいる方、
ジムに通っている方、
特にスポーツは行っていないけど面白そうだからな方、
腰が痛い方、
様々な方が受講してくださいました。


内容は、ウォームアップから始まり、姿勢チェック、
そしてきっちりパワーポジションを作れるように(これが大変っ!でも重要だからみっちり!!)したあとで、
さらにパワーポジションからのトレーニングの90分。


ただ体を動かすだけではなく、体の各部位に意識を向けながら
調節するので頭が疲れたのではないかと思います。
でも、最後には皆さん確実に体の動きが変わっていたのがはっきりとわかりました。


講座が終わってからの受講された方の感想は、
★お尻を使っているのが分かった。
★すごく動けそう。
★腰が反っているのがわかった。
★股関節の大切さがわかった。


私としては、
パワーポジションが出来れば、
動きが良くなる、運動効果が出やすくなる、
腰痛を防げる、ヒップアップも出来る。


パワーポジションは、スポーツをする人も
スポーツをしていない人にも役に立つ。


そのためには
『やっぱり〝尻〟が重要だなぁ・・・・・』
と感じたのでした。


ヒップふじもと



嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...