2014年7月30日

手拭いコレクション28 -ぽっぺん!-

ようこそ、陽平の小部屋へ!

いよいよ始まりました、手拭いコレクション2014。
私がスタジオを留守にする間に忘れられないように…と始めた夏期限定ブログも気がつけば3年目を迎えました。
新たに増えた手拭いの数=日数分!なので数日間だけですが、お楽しみください(笑)


それでは一枚目。
今年春に長崎旅行に行った際に見つけた手拭い、
"ぽっぺん!"

薄いガラスで出来た長崎名物「ビードロ」。
指に挟んで息を吹き込むと
『ぽっぺん!ぽっぺん!』って音がするんですよね。


早よ行かな、マニアワヘンッ、マニアワヘンッ⁉︎
これから長野県・諏訪湖の近くに出張指導に行ってきまーす。

暑い日が続きます。熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
環境省熱中症予防情報サイト(http://www.wbgt.env.go.jp/) 







ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...