2023年7月29日

息抜きに美術館へ

毎日暑い日が続きますね。

こんな時は美術館!

先日、久々にアーティゾン美術館へ行ってきました。

ABSTRACTION=抽象化
ポール・セザンヌのこの作品は何度見ても好きだなぁ。
スタジオに飾ってある絵となんとなく似ている。
〝勝利の女神〟だったかな。
美しくて見とれてしまう。
今回惹かれたのはこの作品。
土産に買ったジョアン・ミロのパペットは、
スタジオに飾るのにちょうどいい!

癒されました。
冷やされました。

世田谷美術館・民藝展に行ってきました

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...