2013年8月1日

手拭いコレクション18 ―東京マラソン―

ようこそ『陽平の小部屋』へ

今日の手拭いは“東京マラソン”(走ったことはないけれど)


走ることを趣味にしている人はたいてい持久力が優れている。

運動ではないけど、勉強にしても習い事にしても
コツコツ出来る人がいる。
精神的な持久力がある、とでもいうのかな。

テストは一夜漬け、行動は思いつき、な私は
そんな人に憧れる。

大人になってからは
精神的な持久力がある人の方が生きやすいのではとも感じる。

仕事は余裕を持って締め切りの一週間前には準備する。
事前に計画を立てて行動する。

どうしたらそんなふうになれるのか?
前に精神的な持久力がある(と感じる)人に聞いてみたことがある。

すると、その人は
「うぅ〜ん。目の前のことを片付けていくだけ。
掃除でも何でもやることがたまると億劫になるから
とにかく目の前のことから片付けていくの。」と。

掃除、片付け、
これが私に必要なことだね。

よぉくストレッチしてから、都庁をスタート
東京駅→浅草→銀座
ゴールは有明。ガッツポーズ!


嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...