2018年10月10日

トレーニングアイテム ーチューニングポールー

久々にトレーニングアイテムのご紹介。

ベージュ、ブラック、グリーン、
3色のストレッチポールに見えますが、
ブラックのものは、形はほ同じだけど素材が違う

力をかけるとブニョッと曲がるくらい柔らかく、
床に置いてその上に寝て使うのですが、
何ともソフトな感触で、体に余計な力が入らず
動きの改善にはモッテコイのアイテムです。


運動とは関係ないけど、
昨日、書店でたまたまレジに顔見知りの店員さんがいて
手元に“かまぼこ板”があったので
何をするのか聞いてみると、
紙を折るのにモッテコイな道具だそうです。

毎年お正月に新しいもの(かまぼこ)に新調していて、
“紀文”の板がいいそうです( ´艸`)

プロの道具って感じです(笑)

《新メニュー》サポートストレッチ

股関節ストレッチスタジオ Natural Movementに 新メニュー が加わりました。 サポートストレッチ サポートストレッチは、 「デスクワークと加齢等で、 体がガチガチで ストレッチしないとヤバい」 「でも、体が固まって 動けない 動く気がおこらない」 「でもやっぱり何と...