2019年7月5日

今年の夏は「アイススラリー」

突然ですが、「アイススラリー」をご存知ですか?

アイススラリーとは、微細な氷と液体が混合した流動性のある飲料のことを言います。
イメージとしては、ポカリを途中まで凍らして、シャカシャカ振ったような状態です。

アイスラリーの良さは、水分補給と身体冷却を同時にでき、
液体だけよりも冷却効果があるそうです!!!

自分で作ることも出来るし、
スーパーでもコンビニでもすでにそんな製品がたくさん売っていますね。

今年の夏は、アイススラリーで
深部体温を速やかに低下させ、暑さ対策に役立てたいですね。

アイススラリーですよ!
アイスラリーと間違えて覚えないようにしましょうね(笑)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...