2022年1月11日

理想の運動時間は?

寒い日が続きますね。

2022年もブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

本年も不定期・気まぐれですが、日々の出来事、たまには役立つこと等、綴っていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


さて、歳が明けて、新たに目標を立てている方もいるかと思いますが、

「運動習慣をつけたい!」という方に、どれくらい体を動かせば良いかの目安をご参考までに。


コロナのニュースでもなにかと有名なWHO(世界保健機関)によりますと、

1週間に中程度の運動を150分間が理想だそうです。

中程度の運動の目安は、運動しながら世間話ができるくらい

少しきついと感じる程度です。

(歌が歌えるのは低強度)

(切れ切れにしか話ができないのは高強度)


ですが、1週間に中程度の運動を150分とわかっても、運動は継続できるかが大事!

(習慣になっている方はそのままでOKですが、そうでない方は)

まずは、気持ちいいと感じるように、時間や強度、内容を調整しながら体を動かすことを目指してみてください。


運動習慣作りに、簡単・気軽にできるナチュラルムーブメントのオンラインも是非ご活用いただければと思います。

シニアの方にも多くご参加いただいています。


本年もよろしくお願いいたします!






0 件のコメント:

コメントを投稿

背中を撫でる

たまに旦那さんと一緒に歩いているとき、 背中が丸くなっているのを見て、 「おじいさんじゃないんだから(背中を伸ばしなさいよ!)」 なんて言っていませんか?! 注意するのは、もちろん相手のことを想ってですよね。 でも、その一言で一瞬でも直るのならいいけど、 険悪なムードになったりす...