2011年4月26日

つぶやき


朝日カルチャーセンター横浜に向かう途中、

横浜ポルタのあちらこちらに「つぶやきポルタ」が。


階段にはこんな↓↓↓つぶやきが。


なるほど、躓かないためには「モモを上げる」のは大事。


でも、皆さんも経験で分かると思うけどモモを上げようとするとモモが疲れる。

『じゃあどうするの?!』

モモ上げる」のではなく「モモ上がる」のです。

モモが上がるようにするには
脚のつけ根(=股関節)から動かす意識をします。
すると疲れないし、
モモが太くならなしい、お尻が上がりますよ!


母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...