2021年9月16日

鳩を下から見てみたら、、、

最近は空は高くて、空気も澄んでいて

なんとも気持ちがいいですね。


スタジオには天窓があり、

そこから空が見えるんです。

ついこの間までは、暑くて眩しくて

ずっとカーテンをしていましたが、

最近は開ける機会が増えてきました。

すると、珍しく空から来客。

“鳩”です。

道端にいる鳩を見下ろしたりすることは

あっても、真下から見上げることって

滅多にありませんよね。

あったとしてもなんかビクビク(;^_^Aですよね。


そんな鳩をじっくり観察していたら、

しっかり足裏全体で立っていることに

思わず感心してしまいました。


人間は立っているときに足の甲は見えても、

足の裏の意識って意外と乏しいですからね。

重心が足裏のかかとや外側に偏っていることが

多いですが、やっぱり全体でバランスよく

立つのがベストですね。


鳩を下から見てみたら、

思わず今日の学びを得ることができました。


おまけに!?

糞をする瞬間も真下から見れました。

もちろん置き土産も( ;∀;)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...