2022年3月16日

介護予防運動指導員

昨日、嬉しい通知が届きました!

「介護予防運動指導員」の認定証明と終了証です。

「介護予防運動指導員」は、

老年学研究の国内主要機関でもある東京都健康長寿医療センター研究所の

エビデンスに基づいた介護予防の知識、実践方法を習得した

介護予防のスペシャリスト。


トレーナーとして多くの高齢者の方にもかかわることがあり、

加齢にともなって体に起こりやすい転倒・失禁・低栄養・口腔機能など、

高齢者の健康維持と介護の予防につながる知識・スキルを学び

よりお役に立てるようになりたいと思い、

昨年末から取り組んでいました。


介護予防もお任せください!!

美は身体のなかにある

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...