2022年3月30日

マッサージガン

マッサージガンって、ご存じですか?
写真のような形をしていて、振動で先端を震わせ、
それを筋肉にあててほぐす道具です。

スタジオでお客様の体をほぐす際には、
手でほぐす(手仕事!?)だったのですが、
最近このマッサージガンを取り入れてみました。

これまで手で行ってきたことを、
機械を使うことに多少抵抗はあったのですが、
人間の手の延長と思えばいいのかな。

使い方次第で、とてもうまくほぐれます。
お客様からも「軽くなる」「動きやすくなる」と好評です。

美は身体のなかにある

ゴールデンウィーク明け、 なんとなく気が抜けたように感じていたら、 どうも気圧が下がっているようですね。 『仕方がないかぁ・・・』 私の場合、ダルく感じたり気分がのらないときは、 たいてい気圧のせいに(笑) さて、みなさま連休中はいかがお過ごしでしたか? 私はあまりGWも関係なか...