2022年7月12日

青竹踏みコレクション2 ー高知四万十ヒノキー

いよいよ青竹踏みコレクションも中盤に差し掛かってまいりました。

※3回のうちの2回目です(笑)


私は、『なぜ青竹踏みをするのか?』

それは足を整えるためです。

足は崩れる。足は常に変化する。

足元を見直し、元の良い状態に近づけるために

踏んで(乗っているという感覚)いるのです。

なんか、カッコいいこと言ってしまってますか、私?!


青竹踏みコレクション2 ー高知四万十ヒノキー

細長く、角は丸みを帯びていて、

木目が美しいヒノキの廃材を利用して作られたものです。

丸みがあるので全然痛くなさそうに見えますが、

意外と“ビシッ”とツボを刺激します。

でも、ヒノキの肌(足裏)触り⁉が何ともいいんです。

残念ながら、もう販売はされていません( ;∀;)

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...