2023年6月15日

「シャトルラン」で成績を伸ばすには?!

 小学校の体育館から♪ドレミファソラシド♩が繰り返し聞こえてくる。

これって体力テスト「シャトルラン」が行われているんです。

知ってました?


♪ドレミファソラシド♩が流れている間に、

20メートルの間を往復で走る。

だんだんと音楽が早くなり、どれだけ持ちこたえられるか。

“持久力”のテストです。

昔は1500メートルとかでしたね。


小学生のお子さんがいる親御さん向けに

こんな記事を監修しました。

嬉しいことに人気でよく読まれているそうです。




ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...