2023年6月4日

ガーデニングは筋肉だ



午前中、近所の公園の「植物の植え替えのボランティア募集」の張り紙があったので、

筋肉ボランティア宣言をしたからには見て見ぬふりはできず・・・

行ってまいりました!





小さな150鉢程をあちこちに植えていく作業を行ったのですが、

どの位置に置くかなど意外と難しいものですね。


リーダーの方から、正解はないから好きにしていいと言われ、
ならばと、超ベタなのですが〝ハートのマリーゴールド〟を作ってみました(笑)

それにしても、ガーデニングって、
長い時間屈んだり、重たい植木鉢や土を動かしたり、すごい筋肉仕事!

重たいものを持って一発でヘルニアが悪化して動けなくなった人や、
お客様でもガーデニングを行った日は必ず腰が張るなんてことがありますが、
その理由がよくわかりました。

植物を愛する心と筋肉が必要なのですね。

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...