2021年5月10日

心も体も健康に!

健全なる身体に宿る健全なる精神。

古代ローマの詩人が残したとされる有名な言葉。


今まで私は『身体をしっかり動かしていると精神(心)が健全なのだ』

という意味だと思っていましたが、

『身体も精神も健やかにいられればいいのになぁ・・・』

という解釈だそうです。

今も昔もそんなに簡単ではないのですね、健全なる身体と精神を保つことは。


そんな複雑な心と体について学ぼうと、


参考書だけは読んでいたのですが、

この度、理解度チェックのため受験してみたところ、

嬉しいことに合格しましたヽ(^。^)ノ

(もちろん試験勉強もしましたよ)


この検定は、主に仕事や職場での心の健康管理についてですが、

運動とストレスとの関係がよく理解でき、

今後の指導にも役立てることが出来そうです。

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...