2021年5月13日

前向きな物忘れ

80代のお客様(女性)のお話

物忘れをして、しばらくして思い出したときに、
反芻して、こう言い聞かせるそう。

「(なまえ)〇〇ちゃん、大丈夫。まだしっかりしてる!」

それを聞いて思わず笑ってしまいましたが、
物忘れをするたびに『ダメだなぁ』ではなく、
前向きにとらえる。

考える×肯定感

まるでアスリートですね。
素晴らしい生き方(思考)に感銘を受けました。

そんなお話をもっと聞きたいと、、、
会話の続きが面白い。

道に迷って、歩き疲れてた時に、
「こんなところで負けてなるものか」
と自分を奮い立たせ、
気力をふり絞って再び歩き出したそう。
でも、
「逆方向に歩いていたの。疲れてタクシーで帰ったわ。」






流木インテリア

♫名も知らず 遠き島より 流れ寄る 流木一本♪ (ほんとの歌詞は「椰子の実」) 先日、何年ぶりかに海(神奈川県・葉山)に行った際に"流木"を拾ってきて、スタジオ玄関の模様替えをしました。 流木と葛布、いかがでしょうか?! 作り方は簡単。 まず、(恥ずかしがらず...