2022年4月23日

voice「体の調子が良くなった」

「体の調子がよくなった」

感じ方は人それぞれ。


スタジオ受講者と話していて、

印象に残った言葉をご紹介します。


90歳目前のRさん・女性は、

毎日、朝6:30から行っている

「テレビ体操が以前よりしっかり動けるようになった。」


60代・女性のKさんは、

「家事が素早くできるようになった。」

この感想を聞いたとき、私は気のせいじゃないのかと思ったけれど、

毎日行う洗濯を干したりしまったりする時間が短くなったというのだから、

説得力がありますね。


30台・女性のAさんは、

「月に一度は腰痛になっていたのが、なくなって不思議な気分。」


ゴルフ大好き70代・女性のKさんは、

脊柱管狭窄症のためゴルフの際はカート利用で

やすみやすみ行っていたけれど、今では

「18ホールを歩いて回れるようになった。二日連続で。 」


歌が趣味の40代・女性のNさんは、

ヴォーカルレッスンの先生から

「声量が大きくなった。」と言われた。

股関節の調子がよくなって踏ん張りがきくようになったそうです。




ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...