2023年4月27日

あさイチの神ストレッチ

昨日のNHKあさイチ、ご覧になりましたか。
テーマは"神ストレッチ"
医師・理学療法士・トレーナーの立場から肩・背中・股関節・膝にベストなストレッチのやり方を決めるというもの。

同じ目的でも、職業や、人によって、ストレッチやアプローチの仕方が違うのは見ていて面白かったです。

私の場合、ストレッチは目的の筋肉を伸ばすこと以外に、
やっていて"心地よい"
というところが、自分の中での重視している点なのかと、
ぼぉっと、朝のコーヒーと、手作りのピーナッツバターをぬったパンを食べながら、
テレビを見ながら改めて認識しました。

ちなみに、股関節で紹介されていたベストなストレッチ方法は、前日のコミュニティクラブたまがわ「股関節スローストレッチ」講座でも行ったものばかりだったので、なぜだかちょっと安心しました(笑)

面白きこともなきストレッチをおもしろく

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 体験の時間, 店舗の立地, 店舗スタッフの対応 【体験したコースを家族や友人に勧めたいか】 ぜ...