2018年8月4日

日傘デビュー

昨日の午後よりトレーニング指導で野辺山に来ています。
日中は30度近くになりますが、朝晩は涼しい~。
ここにくると食堂でレタスとトマトが
食べ放題なのですが今年はなぜかトマトがない。
天候不良のせいですかね。

毎年夏の出張期間はこのブログで、
「手拭いコレクション」
を書いていたのですが、
去年あたりから手拭いが増えすぎていることに困惑していて、
(下着より手拭いを置くスペースのほうが多くとっている(;'∀'))
今年は紹介する分がないのでお休みにします。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい!


さてさて話は変わって、今年必ずやってみたいと思っていた
"日傘デビュー"を昨日果たしました。
(大げさな(笑))

巷では、日傘男子は当たり前になりつつあるなどと
言われ出していますが、今まで男で日傘をしている姿を見たことはない。

朝の二子玉川の交差点
勇気を出して日傘をさしてみると、
『こんなにも日差しがましになるのか』と驚きました。
そしてちょっぴり恥ずかしい(*ノωノ)
でも、これはやめられないかも。

ここまでこれた(私が日傘をさす)のは、励ましてくださった皆さんのおかげです。
紫外線対策に絶対必要と教えてくださったエステシシャンのSさん、
『猛暑は災害』と言うならその前にできる対策がある。それが日傘!
と力強く教えてくださったKさん、
誰も気にしていないわよ、とさらっと言ったMさん、
ほかにも多くの方のお力を借りて無事デビューしました。
ありがとうございました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏こそ足首ウォーマー

ここ数日手放せないアイテムがあります。 「足首ウォーマー」 寝るときに暑いからクーラーをつけっぱなしで、 かといって冷え過ぎも良くないかと思いタオルケットをかけていたけど いつの間にかどこかにいってしまい、 目が覚めたら足だけ冷えている。  冷え...