2018年8月4日

日傘デビュー

昨日の午後よりトレーニング指導で野辺山に来ています。
日中は30度近くになりますが、朝晩は涼しい~。
ここにくると食堂でレタスとトマトが
食べ放題なのですが今年はなぜかトマトがない。
天候不良のせいですかね。

毎年夏の出張期間はこのブログで、
「手拭いコレクション」
を書いていたのですが、
去年あたりから手拭いが増えすぎていることに困惑していて、
(下着より手拭いを置くスペースのほうが多くとっている(;'∀'))
今年は紹介する分がないのでお休みにします。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい!


さてさて話は変わって、今年必ずやってみたいと思っていた
"日傘デビュー"を昨日果たしました。
(大げさな(笑))

巷では、日傘男子は当たり前になりつつあるなどと
言われ出していますが、今まで男で日傘をしている姿を見たことはない。

朝の二子玉川の交差点
勇気を出して日傘をさしてみると、
『こんなにも日差しがましになるのか』と驚きました。
そしてちょっぴり恥ずかしい(*ノωノ)
でも、これはやめられないかも。

ここまでこれた(私が日傘をさす)のは、励ましてくださった皆さんのおかげです。
紫外線対策に絶対必要と教えてくださったエステシシャンのSさん、
『猛暑は災害』と言うならその前にできる対策がある。それが日傘!
と力強く教えてくださったKさん、
誰も気にしていないわよ、とさらっと言ったMさん、
ほかにも多くの方のお力を借りて無事デビューしました。
ありがとうございました(笑)

オリンピックの採火式

「パリ・オリンピックまであと100日!」 パリといえば、私の生まれ故郷でもあるので とても心がワクワクいたします。 (はい、冗談です。コテコテの関西です。) 今朝のニュースで採火式の様子が放送されていましたが、 私はオリンピックの中でも採火式が一番好き! 特に聖火を受け取る際のひ...