2014年2月4日

anan発売中!

今発売中のanan SPECIAL 特別編集号(マガジンハウス)16~19ページに美脚を作る「股関節ストレッチ」が掲載されました。
見てアンアン。

話は変わって、先日サウナに行ったら60〜70代と見られるおじさんたちの脚が女子中学生のように⁈細かったのに衝撃を受けました。(お腹は出てるんだけどね。)
必要ないから退化するのだろうか……いや、体が硬くなって動かない→動かないから退化する→どっか痛くなる…んだろうな。

これまで女性読者メインの雑誌では脚を引き締めるだとか、きれいにする理由で運動を考えていたけど、太くする=筋力をつける運動もやっぱり大事だと改めて認識。

「絶対きれいに太くなる
股関節スーパーストレッチ!」
どうだかなぁ…(^_^)a

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...