2012年7月31日

遺伝子ダイエット

「遺伝子ダイエットっあるらしいよ。」

ポロッとそんなことを話したらすぐに飛びついたMちゃん、
検査結果が送られてきたので早速見せてくれた。


遺伝子検査って???
髪の毛や爪を採取して送るだけで、遺伝子的にどんな体質かを調べてくれるらしい。
(今回Mちゃんが行ったのは髪の毛採取+栄養状態のアンケート用紙に記入、費用約6000円)
そんな簡単な方法で分かるの?とも半信半疑だったけど
結果を見ると・・結構納得の内容が書かれていた。

結果にはこう書かれていた。


あなたは遺伝子体質的に
『高カロリー嗜好&やせ型タイプ』です。と。。


Mちゃんの感想は『やっぱりそうか』だった。

もう随分と長いことMちゃんの体をみてきた私も『やっぱりそうか』だった。

確かに普段はだいぶヘルシー食事を意識しているけど〝高カロリー大好き〟な遺伝子が
片方の親から受け継がれたらしい。それを見てMちゃん、『ははぁん、父親やな。』
やせ型というのは〝痩せやすい〟のではなく〝筋肉がつきにくい〟遺伝子も
片方の親から受け継いだいるらしい。それを見てMちゃん『ははぁん、母親やな。』


検査結果にはご丁寧にこんな名詞が入っていた。

『どうも始めまして。私はこんな人間です。』
仕事の場でこんな名詞交換も面白いかもしれない。

Mちゃんは「こんなん、いらんわ!」と言っていたけど、
このことを受け入れ生きていく覚悟を決めたようであった。

嬉しいご感想を頂きました!

体験型ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で ご利用になられたお客様よりご感想を頂きました。 コース名:股関節ストレッチ&ボディメンテナンスコース 店舗名:股関節ストレッチスタジオ Natural Movement 【今回の体験でよかった点】 体験の内容, 店舗の雰囲気, 店舗スタッ...