2022年2月13日

2月のオンライントレーニングは!?

連日盛り上がっているオリンピック

競技に馴染みがなくてもルールや競り合うポイントが

わかってくると一段と楽しめますね。


スノーボードで良く聞く「トリプルコーク!」

“コーク”とはコルクスクリュー、

ワインの栓抜きのような形のことを言うのですね。


さて、昨日から始まった2月のオンライントレーニングA・Bコース、

オリンピック種目を模倣した動きをたくさん入れています。

簡単そうに見えてもやってみると(動きのマネをするだけでも)意外と大変!

筋肉もスポーツの見方も変わりますよ(笑)。


さらに、気温差が激しいこの時期はホルモンバランスが崩れやすいと言われます。

ウツウツとした気分の方もいるかと思いますが、

動いているうちにサッパリ、スッキリ!

心も体からのアプローチで動きます!


単発参加も受け付けていますので、

ご興味ある方は是非どうぞ(^▽^)/

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...