2024年3月20日

「歩くことが気持ちいい!」

「はじめて歩くことが気持ちいいと感じたの!」

89歳の女性から、
そんなコメントを頂きました(笑)

腰が痛くてあまり動いていなかった方ですが、
背中とお尻をほぐして、
自分でもストレッチを行うようになったら、
とても調子がよくなられました。

「あまりに気持ちよくて、
歩く歩道で止まっている人を
スタスタ抜いていったの」
とまでおっしゃっていましたが、
どうぞ安全第一で。

ところで、歩く歩道って
乗る瞬間が意外に難しくありませんか?

私は乗る瞬間に、
重心が後ろ側に行き過ぎていないかどうかの
バロメーターにしています。
バランストレーニングと思って。

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...