2011年3月7日

トレーニングアイテム ―バランスボール―

トレーニングアイテムその2は

バランスボール


もともとは腰や膝を痛めた人のための

リハビリのために使用されていたという説があるけど、

今ではリハビリどころがプロスポーツ選手も

トレーニングに取り入れるほどのアイテム。


大(BLUE)・中(GREEN)・小(RED)

スタジオではカラダの大きさに合わせて3つを用意。


ただボールの上に仰向けに寝るだけのお腹のストレッチ

ボールの上で腹筋や背筋の筋力強化したり

ボールの上に手と脚を床から浮かせて座りバランスをとったり

お茶を飲むときの椅子!?代わりにしたり

これ一つあるだけでカラダをバランスよく鍛えられる。



かと言って、ハリキッテご自宅用に買っても

『使わないし、ホコリをかぶっていつも転がっているので困ってます。』

というお悩みの声をよく聞きます。(笑)

是非、スタジオでお使いください。


「心もカラダも弾みます!
股関節ストレッチスタジオ〝Natural Movement〟」



母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...