2023年5月7日

筋肉と音楽とマーマレードのG.W

ゴールデンウィークもとうとう終わりですね。
ゆっくり過ごされましたか。

私は、"筋肉"仕事の合間にいろいろと楽しみました!

まずは"音楽"。
4・5・6と有楽町でラ・フォル・ジュルネというイベントがあったので、
4日にオーケストラの演奏、
そして昨夜は友人の上田秀一郎君が出演していたので聴いてきました。
ここ数日で随分と音楽が好きになりました。

そして"マーマレード"づくりも。
『苦~いマーマレードが食べたい』と思い、
こちらもはじめてジャム作りに挑戦。
無農薬の甘夏を一箱取り寄せて、
皮をムキムキ、ザクザク、コトコト。

完成品は…まぁまぁ。(マーマレードだけに(苦笑)
あまり苦みがなく(苦笑のくせに)、
なんだかつまらない味になったので(ここでもつまらない⁉)、
さらにクローブ&シナモンを入れてみたり、
ブランデーを入れて煮なおしてみるとまぁまぁ+まぁな感じに。
レシピ通りに砂糖を入れる勇気はなかったなぁ(笑)

まだまだ甘夏はあるんだけど、どうしましょ!?
あと1・2回はつくるかな。
好奇心旺盛なG・Wでした。

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...