2024年4月9日

一緒に歩いていると、どんどん近寄ってくる人

 


一緒に歩いていると、どんどん近寄ってきて
肩がぶつかる人っていませんか?!

私は2人(男)思い浮かびます(笑)

ヒトとして嫌いではないのですが、
一緒に歩くのはなんか心地よくない⤵

歩くときには、目や耳の奥にある三半規管でも
バランスを取っていますが、
体の左右差もぶつかってくる人の原因の一つです。


〝一緒に歩いていると、肩がぶつかってくる〟
そんな人を(とりあえず)短時間で治すには、
目を閉じて歩くのが効果的です。

広い場所で、
誰かに見ててもらいながら、
目を閉じて10歩~20歩ほど
まっすぐ歩こうとしてみる。

カルチャー講座ではたまに行いますが、
けっこうズレます(笑)

目を閉じて歩くことを
何度か繰り返していくうちに
自分では気がつかない歩きのリズムが修正されます。

身近にいたら、
さりげなく試してみてください!


★★★
ただ背骨の歪み(側弯)が進んでいる場合には、
どうしても傾いてしまいますので、
その場合はまずは改善に向けたストレッチから
行うことをお勧めします!

母の日のプレゼントにオンライントレーニング(ストレッチ)

昨日は、夏も近づく〝八十八夜〟♪ ということで普段はもっぱら珈琲派なのですが、 珍しく朝から煎茶を飲みました。 珈琲なら朝から豆を挽いてでも飲むのに、 お茶となると面倒に感じるのは不思議。 ただ単に、お茶<珈琲 が好きなだけか。 さてさて、朝に煎茶を飲んだあとは、 オンライントレ...