2023年3月9日

スタジオの花粉対策


 

日頃、運動指導者として「深い呼吸が大事!」とは言いながら、

花粉がふんだんに舞っているこの時期に、

はてして深く呼吸するのはいいだろうか?悩む今日この頃(笑)

いっそのこと「呼吸が浅くなるカラダ」を目指すべきかと迷いましたが、

空気清浄機で少しでも楽に呼吸ができることを思いつきました。


狭いスタジオに、清浄機を2台置くことに。

『うん。いい気がする!』

しっかり呼吸をしながら思いっきり体を動かしてください!

ノーコンティニュー ノーゲイン

No pain,no gain.(ノーペイン ノーゲイン) この言葉をご存じですか? 筋肉業界には「痛みなくして成長なし」という 格言のようなものがあるのですが(笑) 先日、スタジオに初めて来られたお客様が、 後日メッセージをくださり、そこには 「〝ノーコンティニュー ノーゲイン...