2021年8月1日

手拭いコレクション64 ー藤の花ー

ようこそ『陽平の小部屋』へ


手拭いコレクション64 ー藤の花ー

浅草にある手ぬぐい屋”ふじ屋”さんで、

二子玉川にいる“藤本”さんが購入した

“藤の花”の手拭い。


そういえば、思い出した!!!

私が手拭いが好きになったのは、

“ふじ屋”さんで買ったことがきっかけでした。


ここの手拭いは、

色合い・生地・大きさ(他のより長め)が良く、

模様(柄)に洒落が効いてて、

持った時にちょっと楽しい気分にしてくれるのです。


『あぁ、すっかり忘れてた』

こんな気持ちを思い出させてくれた

手拭いコレクションを見てくださった方々に感謝します!

流木インテリア

♫名も知らず 遠き島より 流れ寄る 流木一本♪ (ほんとの歌詞は「椰子の実」) 先日、何年ぶりかに海(神奈川県・葉山)に行った際に"流木"を拾ってきて、スタジオ玄関の模様替えをしました。 流木と葛布、いかがでしょうか?! 作り方は簡単。 まず、(恥ずかしがらず...